石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

防水施工技能検定実技試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

29日(火)より昨日までの3日間、国家試験であります平成19年度「後期」の防水施工技能検定実技試験(石川県)が開催されていました。私は技能検定委員に委嘱されている為、28日の前日準備も含め4日間も検定会場に・・・その間まったく仕事になりませんでしたが、これも防水業界の人材育成・高い技術水準を保つ為の役目と思い努めて参りました。
ただ、数多くのチェック項目を1日中立ちっ放しで採点するのも結構意外と疲れるんですよね〜(>_<)
P1000020_3.JPG

IMG_0297.jpg


今回は塩化ビニル系シート防水工事作業に14名が受験IMG_0299.jpg

IMG_0304.jpg


改質アスファルトシートトーチ工法防水工事作業に8名の方が受験されました。

防水施工の技能検定は各作業ごとにある為非常に数が多く、シーリング工事を含めると全部で9作業の検定があります。
次回の検定は7月に20年度前期検定として開催が予定されております。
受験予定者の方はぜひ練習に励んで合格に向け頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。