石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

暑い日が続いておりますが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの書込みになりました(^_^;)

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明けて天気の良い日が続き防水工事屋にとっては仕事の大変忙しい時期に突入しておりますが。
ここ数年は地球温暖化の影響で夏は暑すぎて作業員の体調が非常に心配になります。

現在、某建物新築工事現場のアスファルト防水工事を施工中で大詰めの段階です。

防水工事は主に屋上の日陰も無く直射日光があたる中での作業が多いのですが、特にこのアスファルト防水は更に暑さの厳しい環境での作業になります。


IMG_0906.jpg


防水工事用アスファルトコンパウンドの塊りを写真の様な溶解釜にて約260℃に溶かし、それを流しながらアスファルトルーフィングを張り付け積層し防水層を形成していきます。
想像しただけでも暑いと理解していただけると思うのですが・・・。

IMG_1166.jpg


いろいろな業種で技術や工法が開発されている中、アスファルト防水については昔から変わらない原始的な工法なまま続いています。
でも新築工事については、やはりアスファルト防水が防水層として信頼性が高いですね・・・

しかし、この暑い時期にアスファルト防水を施工している作業員には本当に頭が上がりません(>_<)
お疲れ様です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。