石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

第36回石川の技能まつりに参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の日曜日は、石川県産業展示館3号館にて開催された『第36回石川の技能まつり』に石川県防水事業協同組合・石川県シーリング工事業協同組合の一員としてお手伝いしてきました。
IMG_1419.jpg


IMG_1412.jpg


石川の技能まつりは、県民に技能尊重の気運を浸透させ、技能者の地位の向上を目指し、且つ、技能水準の向上を図ることにより、本県産業の振興に寄与することが目的とされて毎年開催されているものです。IMG_1422.jpg

IMG_1415.jpg


石川県防水事業協同組合のブースでは、パネル等の展示の他、プール用塩ビシートで防水された水槽にスーパーボールを浮かべ子供達にすくってもらい楽しんで頂きました。

IMG_1417.jpg


一方、石川県シーリング工事業協同組合ではシーリング施工には大変重要で不可欠なマスキング養生テープ貼りを子供達にも親しんで頂けるよう、いろんな線に沿ってテープを貼る事を体験して楽しみを覚えて頂きました。

両ブースとも、たくさんの方にご来場頂き誠に有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。