石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

金沢市内テナントビル外壁雨漏り補修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイル面の外壁から雨漏りするのを止めて欲しいとの依頼があり施工した物件のご紹介です。

少し前にシーリング改修工事はしてみたものの雨漏りが止まらないとのお話で、雨漏りする箇所を最小限の補修範囲で止めて欲しいとのご相談でした。
そこで今回は、透明な仕上がりが特徴のシリコンアクリル樹脂透明塗膜材で施工をする事にしました。

施工見本ではこちらのような透明の塗膜↓

IMG_1668_1.jpg

透明な塗膜なので部分的な補修でもタイルの意匠性を損なうことはありません。IMG_1558_1.jpg

塗ってすぐは多少白っぽく見えますが、乾燥後は透明になります。IMG_1578_3.jpg

IMG_1585.jpg


透明なので分かりにくいのですが、これで5工程も塗り重ねているんです。
雨の日は毎度雨漏りしていたそうですが、施工後の雨天時に雨漏り箇所を確認しましたところ、雨漏りは無事に止まっていました。
年間を通して雨天の日数が全国で一番多いという石川県。大げさかもしれませんが、雨漏りを止めるという事に改めて喜びを感じた物件でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。