石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

水を溜めての雨漏り原因調査

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日からの雨天続きで雨漏りを診て欲しいとのご依頼が多いのですが、雨漏り原因を見た目でズバリ特定するのはプロの私達でもなかなか難しい事があり、原因を特定し補修範囲を最小限に抑えお客様のご負担をなるべく少なくする為にも、見積り前にこんな調査もやってみたりします。

雨漏り原因がベランダ面の床からか、もしくは外壁からかの範囲を特定するために、ベランダに水を溜めてみました。今回は水漏れが確認出来なかったので外壁が原因と断定できました。

水を大量に使用するのは勿体無いですが、無駄にあちこち工事をするのはもっと勿体無いですからね。。。

IMG_1810.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。