石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

下水道施設防食工事

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日より下水道施設の改修工事に取り掛かっております。
こちらの現場は地下での仕事なので、屋上の様に雨や雪の天候に左右されることなく仕事を進める事は出来ているのですが・・・。
現在使用している下水道施設の改修工事なので当然の事ながら臭くて大変です。。。

下水をポンプで圧送する為の水槽内の仕事で、腐食した水槽内コンクリート表面を斫り落とし、今後コンクリートが腐食されにくくする為の防食ライニングを施す工事です。
次々と流れてくる下水を長時間止める事が出来ないので、水槽を間仕切りして半分ずつ工事を進めます。
IMG_2049.jpg


IMG_2052.jpg


間仕切り作業の間は一時的に数時間のみ下水を止めて急いで作業をするのですが、タイムリミット時には施工途中でも下水を流し・溜めて・また水を抜き・・・その繰り返しで作業を進めました。

現在は間仕切り作業も終わり、いよいよ斫り作業〜防食作業へと進めていく段階です。

引き続き臭いに耐えながら頑張りたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント(2)

臭くて、寒くて
大変ですね。

従業員の皆さんにも事故・怪我の無いようにお祈りします。

下水道の改修工事は大変だと思いますが、
早く、品質良くの技術が、
独自に確立出来たら
独占企業になれますね。

世の中の役にたちますね。

陰ながら応援致しております。

確定深刻さん、いつも温かいお言葉有難うございます。
人の嫌がる仕事をする事で、少しでも世の中のお役に立てればと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。