石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

お問い合わせコメント掲載

| コメント(2) | トラックバック(0)
お問い合わせのコメントを頂きましたが、おそらく皆様も防水層の耐用年数については気になってる方が多いかと思い記事にも掲載させて頂きました。 確定深刻さん、貴重なご質問有難うございました。

   ↓

2009年03月10日

Title : Re:金沢市内Uアパート屋上防水改修工事
Name : 確定深刻
URL : http://
お疲れ様です。

見違えるような工事ですね。
素晴らしい。

ところで、
修繕後の塩ビシート防水の耐用年数は何年くらいですか?
 

確定深刻さん、いつもコメント有難うございます。
出張に行っておりまして返信コメントが遅くなりました。申し訳ございません。

見違えるような工事・・・大変嬉しいです。屋上での仕事はなかなか目に付きにくい場所な為、人に評価される事があまり無く、特に見栄えで評価されるというのは特に嬉しいですね。どちらかというと雨が漏らなくて当然みたいな評価しか無いものですから・・・本当に有難うございます。

修繕後の塩ビシート防水の耐用年数ですが、防水工事は新築でも改修でも雨漏りに対する保証が10年です。防水層の性能がどれだけの年数保つかというと・・・防水材料メーカーもその辺はハッキリとした年数は公表していません、施工してある建物の立地条件・環境等によっても左右されますし、材料メーカー・仕様グレードによっても違いが出てきます。
私たちがいつもだいたいとしてお話させて頂くのは、15年くらいで改修工事をする事をお薦めしています。

大事な建物が雨漏りしてからでは遅く、室内に雨が漏らない場合でも、コンクリート内の鉄筋や鉄骨が雨によって錆させてしまうと構造上にも影響が出ます。
ぜひ雨漏りの無いうちに、早め早めの防水改修をお薦め致します。

現在、塩ビシー防水メーカーの研究所に切り取りサンプルを送り、防水表面のサンプリング劣化診断も無料にてさせて頂いております。防水層の劣化が気になる方はぜひご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/385

コメント(2)

了解しました。
ありがとうございます。
参考になります。

10年補修していないビル。
かなり、たくさんありそうですね。

売上に結びつくことをお祈り致します。

出会い探し頑張って下さい。

確定深刻さんの励ましのお言葉、大変心に沁みます。
有難うございます。

確定深刻さん所有のビルがすでに10年以上経っている事も実は知っています。(*^_^*)
当社の売上に結び付く日を心待ちに待っています。(^_^;)

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。