石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

木造バルコニーFRP防水

| コメント(0) | トラックバック(0)

一般のお客様に防水工事といって身近に目にし、理解して頂きやすいのが、木造住宅バルコニーのFRP防水ではないでしょうか。
成型FRP品では無く、現場施工にてFRPを積層ライニングし防水層としています。
一口にFRPと言っても、使用する樹脂にはポリエステル樹脂やビニルエステル樹脂があったり、それぞれに軟質タイプや硬質タイプもあったりします。
防水に使用するポリエステル樹脂は、軟質タイプを使用しなければ下地構造の動きに追従できないで割れてきたりします。
最近では、FRP防水が割れたなどのクレームが全国的に出てきていると聞きます。
IMG_2684.jpg


当社が施工するFRP防水層は、ディックプルーフィング社製のディックコロテクトシステム。
トップコート層には、ビニルエステル樹脂の下塗り層とアクリルウレタン樹脂の上塗りを使用する事で、トップコートの変色・割れ・剥がれ等のクレームが起きにくいFRP防水層を作っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。