石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

ゴンドラでの作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月に入り何かと慌しい時期となってきました。
出張や会合が多い中、今のところ風邪やインフルエンザにかかる事もなく元気に頑張れていますので、この調子で年を越せたらと思っております。

現在、ゴンドラ作業にて工事を進めている現場のご紹介です。
金沢市内の某病院ですが、サッシュやパネル廻りのシーリングの老朽化・外壁のひび割れなどが原因になり雨漏りが発生しておりました。
現在その部分の修繕工事を施工中です。IMG_4115.jpg


IMG_4116.jpg

雨漏りしている範囲は建物の6F・7F部分なので、下から足場を積み上げていくよりも屋上からゴンドラを吊るす方が工事費が安価に済むという判断で、今回は幅3.6mと幅1.8mの箱型ゴンドラ(2台)を設置して現在作業を進めております。IMG_4274.jpg


今の時期、雨天の為作業が実施出来ない日もありますが、4〜5日予定している施工期間を何とかスムーズに安全に終わらせて無事に雨漏りを止めたいと思います。
入院されている患者様・施設関係者様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の上ご協力をお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。