石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

防根シート

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は雨や雪やの天候で一日も晴れの日が無かったですが、今週は比較的天気に恵まれ何とか順調に工事を進める事が出来ています。
白山市内の新築現場も悪天気の影響で遅れ気味になっておりましたが、本日で無事にアスファルト防水作業が終わりました。

写真は、アスファルト防水を施工した屋上に設けてある花壇内に、防根シートを敷いている様子です。IMG_4303.jpg


花壇に植える植栽の根っこがアスファルト防水層を突き破る可能性があるので、防根シートで防ぎます。
屋上緑化では防水層保護の観点からも、防水材製造メーカーの緑化システムを採用される事をオススメします。
今回の現場はカナートシステム(日新工業?)を採用、アスファルト防水の上に防水保護シート・防根シート・排水マット層・客土フィルター層を重ねてから、人工軽量土壌を投入し植栽を植える予定です。

本日、金沢市内の14階建て建物の屋上に昇った時に撮った写真です。
道路の雪は融けましたが、屋根の上には残ってますね〜DVC00020.jpg

DVC00019_1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/445

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。