石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

末浄水場急速減水処理棟耐震補強工事

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月末までの工期で工事しておりました金沢市企業局発注の現場がこの程完工致しました。
金沢市の少し山手にある末浄水場内の処理棟耐震補強工事です。

着工前 ↓
PB160032.jpg


v2_arr159_19.gif

完 成 ↓
P1300002.jpg

工事期間中は雪が多く除雪しながらの施工で大変でした。。。
PC210015.jpg

大変な除雪の状況も今話題の映画『AVATAR』風に・・・PC210022.jpg


屋上庇の外壁鼻先部分にモルタル剥落の危険があった為、急遽斫り落とし左官補修もする事にP1180004.jpg


防水改修は既存の断熱ブロックを撤去し、塩化ビニル系シート防水(ビュートップUシート)にて改修
IMGP0282.jpg

今回は防水工事に併せて電気設備改修工事も実施。
屋上から場内を照らす証明器具をHID灯に取替え、安定器・ケーブル等も取替えました。P1300015.jpg


IMG_0628.jpg

私は電気科卒業ですが、防水工事をやってる中でも電気科卒業が役に立った感じがして嬉しいです。
学生時代の同級生である前田電気サマ、工事にご協力頂き有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント(2)

えっ!
電気科卒業だったんですか。
業種が違うので、知らなかったです。

私も違う業種の仕事をしていますが、
電子科(電気工事士取得済み)卒業です。
違う業種なんですが、結構 役に立っています。

赤い家紋さま。いつもblogを見てくださいまして有難うございます。
電子科ご卒業で電気工事士取得済みだなんてスゴイですね・・・!私は電気科卒業でありながら資格取得に挑戦さえしませんでした(^_^;)

もしかして同じ高校を卒業?かな?

これからは屋上でもソーラーパネルの設置が関係してくるので電気科卒業は更に役に立ちそうです。

また色々とご指導よろしくお願い致します。

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。