石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

ヒルティ製の掃除機

| コメント(2) | トラックバック(0)

この度、ヒルティ製の掃除機を購入しました。 乾湿兼用バキュームクリーナー VC 20-U

li03141.jpg

家電芸人のように宣伝してしまいますが、これがなかなかの優れもの!
オートフィルタークリーニング機能を搭載していて定期的に瞬間的に空気を逆流させフィルタークリーニングを行ないフィルターの目詰まりを防いでくれるのです。

P3120036.jpg

ホースも長くて使いやすいです。
P3120037.jpg

ホコリやゴミの多い工事現場ではすぐに目詰まりして吸引力が落ちてしまいますが、これなら大丈夫です。

併せて購入したガス式鋲打機もついでにご紹介します。
HILTI GX 120-ME
IMG_0177.jpg

高圧液化ガスを使用し、ガスの力でピンを打ちこむ鋲打機!
下穴あけ作業や打ち込み作業が不要で、コンクリートにも分厚い鋼材にも一発で打ち込めるスゴイ打撃力の持ち主です。

これからもっと防水工事の作業効率が上がる工具が出てきてくれる事を期待します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメント(2)

こいつ(掃除機)は最高です!

コメント有難うございます。
道具が素晴らしいと良質な施工に繋がりますよね!まだまだ最新機器の導入を検討していきたいものです。

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。