石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

かなりの勾配修正

| コメント(0) | トラックバック(0)

石川県金沢市にある某保育園の屋上防水改修工事が完了しました。
こちらの保育園は新築時の防水工事から数えると当社で3回目の防水工事です。

新築時 アスファルト露出防水
            ↓
改修時 アスファルト露出防水
            ↓
今回の改修 塩化ビニル系シート防水 t=1.5?
                (ビュートップUシート防水)

今回の改修工事ではベランダへ水が落ちるのを防ぎたいとのご要望にお応えする為、排水ドレン(2ヶ所)を思い切って塞ぎ、その部分の屋上水勾配を逆勾配に修正しました。
IMG_0312.jpg

コンクリートやモルタルの打設で勾配修正をすると建物に重量の負担が掛かってしまう為、今回の水勾配修正部分は鉄骨で骨組みを作り勾配修正をしました。IMG_0313_2.jpg


IMG_0320.jpg

表面に耐火野地板を貼り、防水下地の勾配修正が完了。IMG_0922.jpg


上から塩化ビニル系シート防水で包み込み防水工事完了です。
水溜りも無く綺麗に勾配修正が出来ました。
これからは園児が遊ぶベランダに屋上の排水が落ちる事も無くなり、ベランダの床も綺麗な状態を保つ事が出来るようになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。