石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

いいねマット

| コメント(0) | トラックバック(0)

この度、日精工業?オリジナル商品として塩化ビニル系シート防水工事に使用する下地緩衝マットを製作致しました。IMG_0334_1.jpg


石川県金沢市発注工事の特別仕様に合わせたディスク板取付けピッチ@450?の位置マークをあらかじめ印刷した下地の不陸を緩和する発泡ポリエチレン製 日精工業?オリジナル緩衝マットです。
名付けて『いいねマット』『いいね金沢』の愛称を使わせて頂きました。
IMG_0346.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0373.jpg

『いいねマット』の特長
●墨出し作業の手間を省き工期が短縮されます。
●正確な寸法での取付ができ品質向上に役立ちます。
●点線を使用する事で@600?ピッチ仕様にも対応します。
●柔軟性に富み、緩衝性に優れています。
●独立気泡のため、撥水性、防湿性にも優れています。
IMG_0370.jpg

IMG_0378.jpg

P3270002_1.jpg

ディスク板表面とシート裏面を溶着しながら塩ビシート層を貼り込み、防水工事完了です。

『いいねマット』は主に工期短縮品質向上を目的として製作しました。
企画から製作に至るまで友人の治部君には大変ご尽力を頂きまして私の想いを叶えて頂けました。大変感謝しております。有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。