石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

石川県金沢市 某工場 床補修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

工場がお盆休みの期間に施工して欲しいとのご依頼で、石川県金沢市内にある某工場内の床に発生しているひび割れ部の補修工事施工をしました。

工場の床面に無数のひび割れが発生していて、普段、製品を運ぶ重たい台車を走らせている事により、そのひび割れ周辺のコンクリートが更に欠け、どんどんひび割れの幅が大きくなってきていました。IMG_1286.jpg


台車で製品を運ぶ際に振動を与えると製品に支障が起きるとの事で、ひび割れ部分を重量に耐えれる硬い材料で埋めフラットに仕上げなければいけないという課題でした。IMG_1287.jpg


ひび割れが発生している部分に更にダイヤモンドカッターにてU字溝状に斫り、速硬性の特殊なクラック充填材料を充填し、余分な材料を床面に沿って削りとります。IMG_1288.jpg


削り取った材料を清掃して完了です。IMG_1292.jpg


施工後、約1時間で歩行が可能になり、硬い材料で仕上げ面もフラットに仕上がるので台車を使用する場所などには最適です。
工場の多様な用途に合わせた床の補修方法を選択し施工致します。
床の事でもお困りの事があれば、どうぞお気軽にご相談ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。