石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

夏休み中の学校改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夏休み中に改修をしておりました石川県小松市にある某小学校の屋上防水改修工事。(施工面積1,438m2)が完成致しました。

防水仕様は、既設アスファルト保護防水+保護コンクリート押さえの上から新設塩化ビニル系シート防水 機械的固定工法にて改修しました

着工前 ↓

IMG_0762.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

P8260002.JPG

着工前 ↓

IMG_0761.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

P8260003.JPG

施工中に、屋上の笠木を取り外すと中に鳥の巣が・・・

KC3X0013.jpg

しかも巣の中には卵と孵化したばかりのヒナがいて親鳥を待っている様子でした。

KC3X0014.jpg

学校の先生や獣医さんにも意見をお聞きしたところ、場所を移すと親鳥が見失ってしまうとの事でしたので防水層を貼り込んだ後に取り合えず元あった場所の近くにそっと置いておく事にしました。

その後が気になりますが、またそのうち様子を見てきたいと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。