石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

ディックプルーフィング工業会 合同ブロック会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ディックプルーフィング工業会の静岡・東海・北陸の合同ブロック会が、小牧市のポリテクセンター中部にて19日に開催され出席してきました。

今回は、非常に内容盛りだくさんで弊社取り扱い防水材メーカーのディックプルーフィングより数多くの新商品が紹介されました。

IMG_1678.JPG

中でも注目を集めたのが、従来の超速硬化ウレタン吹付防水特許新技術をプラスした圧縮空気混入吹付けシステム「DPCスプレーコートLSG」

従来の超速硬化ウレタンと比較して2倍の厚みを施すことが可能で、ウレタン防水の軽量化(低比重化)に成功した新発想の防水システムです。

従来の超速硬化ウレタンではピンホールが発生しやすいという問題点がありましたが、この技術はピンホール抑制効果があり、加えて、遮音性に優れ、遮熱性能も一層効果が得られるそうです。

IMG_1652.JPG

IMG_1663.JPG他には、現在木造ベランダの防水に定番となっているFRP防水ですが、これからは改修の時期を迎えるベランダも多くなるという事でベランダFRP防水用の専用改修工法の開発紹介などもありました。

IMG_1671.JPG

臭いの少ない環境対応型のFRP防水や、これから期待される防水材料や工法など本当に盛りだくさんな内容の充実したブロック会でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。