石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

防水改修の為の空調機移設

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

現在、石川県能美市にある根上総合文化会館屋上防水改修工事に取り掛かっております。

odb-get.jpg

IMG_1582.JPG屋上の一部にガスヒートポンプの空調室外機が既設防水層の上に載せており、防水改修の為に一時的に配管を取り外し、室外機をコンクリート架台ごと一時的に移動させました。

 

移動前 ↓

IMG_1514.JPG

移動作業 ↓

IMG_0179.JPG

IMG_0187.JPGIMG_0189.JPGIMG_0196.JPG空調機を移動させた後、復旧させる前に部分的に先に防水改修を施工 ↓

IMG_1720.JPG

IMG_1719.JPG

防水改修後、室外機を元の位置に移動復旧し新しいゴムマットを敷いて防水の保護養生をし再設置しました。 ↓

IMG_1729.JPG

PB040059.JPG

今回ご協力頂いた空調機移設作業は、中学の先輩が社長を務める重量物据付運搬専門会社にお願いしました。お陰さまで大変スムーズに防水改修が出来ました。川端社長さま有難うございました。また、現場に携わって頂いた職方さん、設備工事担当の方それぞれにご協力頂き有難うございました。

 

雨天の日数が多く、思うように工事が進んでいませんが大詰めの段階となっています。

引き続き最後まで安全に気を付けながら工事を進めていきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。