石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

金沢市企業局 城北水質管理センター貯留タンク防食工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2月より着工しておりました、金沢市企業局 城北水質管理センター施設内の下水貯留タンク防食工事(970m2)が無事に完工致しました。

 

IMG_1970.JPG工事期間が大変短く苦労しましたが、タンクの中での作業でしたので冬場の悪天候に左右される事がなく、当初の予定工程通りに作業を進める事が出来ました。

 

下地を超高圧の水により劣化したコンクリート表面を斫り落とし・・・

P2250110.JPG

硫酸に耐えるモルタルを塗って下地調整を行ない・・・

IMG_2090.JPG

最後にエポキシ樹脂をライニング処理して完了です。

 

着工前 ↓

IMG_1981.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

IMG_2232.JPG

仮設の照明器具や配線・送風機等の撤去を行ない、足場もタンク外へ搬出し最後に大きなマンホールの蓋を取り付けて無事に完了です。

 

仮設工事や斫り工事など関係協力業者の方々、お陰さまで工事期間が大変短い中でありましたが皆様にご協力頂き無事に事故なく完工する事が出来ました。

有難うございました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。