石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

金沢市内 T社屋屋上防水改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週は雨天続きの週であまり現場仕事が進みませんでしたが、今週の金沢は晴天続きになりそうで良かったです。

 

先週に完工した、金沢市内の某T社屋の屋上防水改修工事の写真です。

既設防水層ウレタン塗膜防水で、その上から塩化ビニル系シート防水にて改修しました。

 

施工中 ↓

電磁誘導加熱機による塩ビシートのディスク溶着状況 ↓

IMG_2412.JPG

 

着工前 ↓

IMG_1742.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

IMG_2440.JPG

 

着工前 ↓

IMG_1740.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

IMG_2442.JPG

 

着工前 ↓

 (笠木の下にシーリング剤の劣化した横目地があり、雨漏りの原因になっている可能性があったので・・・)

IMG_1745.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

 (特注サイズの塩ビ積層鋼板を製作し、劣化した横目地が隠れるように工夫しました。)

IMG_2443.JPG

梅雨入りを目前にして、今のうちに雨漏りがしないようにしっかり防水しておきたいというお声を聞くようになってまいりました。

近年、ゲリラ豪雨など異常な雨の降り方のする天候があったりしますので、雨漏り対策は十分にしておきたいものですね。

 

防水層の点検などは無料で行なっております。もし気になる事があればお気軽にご相談ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。