石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

浄化槽内のコンクリート防食工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

雪が降ってきましたね・・・

現在、石川県金沢市内 北袋地区にある農業集落排水浄化槽改修工事施工中です。

IMG_3675.JPG

IMG_3666.JPG

浄化槽内のコンクリート表面が、下水から発生するガスによりボロボロに劣化する為、ボロボロになったコンクリート表面を斫り取り、下地を塗り直し、新たに表面に防食被覆層形成してコンクリートを保護する工事です。

 

現場が湯涌温泉の近くに位置する山あいにある為、雪の量が平野部より極端に多いです。

その為、毎朝のように現場までの進入道路に雪が・・・

 

現場に小型除雪機を持ち込み、朝は道路の除雪から。

P1050013.JPG

防食施工する浄化槽の上部には、足場材にて仮設の屋根を設置して雨・雪の養生をしました。

P1060047.JPG

仮設の屋根があるおかげで、雨や雪が降っても大丈夫!進入道路の除雪は大変ですが浄化槽内の仕事は悪天候の影響を受ける事無く、作業を進める事が出来ています。

IMG_3671.JPG引き続き安全作業にて工事完成を目指します!

 

あまり豪雪にならない事を祈りたいですね・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。