石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

金沢市内 専門学校屋上防水改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

石川県金沢市内の専門学校屋上の防水改修工事が完工しました。

着工前 (既設アスファルト露出防水) ↓

IMG_1867.JPG
v2_arr159.gif
完成 (塩化ビニル系シート防水 機械的固定工法 S-M2) ↓
IMG_2100.JPG
施工中 ↓
IMG_1972.JPG
体育館の屋上は下地がALC版でしたので、ディスク板の取付作業は特に注意が必要でした。

無振動ドリルで穴を開け、穴の中をエアーコンプレッサーにて掘削粉を吹き飛ばし・・・↓
IMG_2019.JPG
ALC版用のアンカーがガッチリと固定されるように、掘削穴にエポキシ樹脂を流し込みながらディスク板を専用アンカーにて取付・・・↓
P5260018.JPG
ガッチリと固定されたディスク板の表面と、塩ビシート裏面溶着させながらシートは張っていきます・・・↓
IMG_1971.JPG
着工前 ↓
IMG_1873.JPG
v2_arr159.gif
完 成 ↓
IMG_2104.JPG

着工前 ↓
IMG_1871.JPG
v2_arr159.gif
完 成 ↓
IMG_2103.JPG
塩化ビニル系シート防水 機械的固定工法は、特に風圧を考慮した施工を行う事が重要です。

下地の状況をよく確認し、下地にあった取付方法を選択する必要があります。

昨今はゲリラ豪雨や、強風など想定外な天災が多くなってきました。

更なる安全・安心な防水層の形成が出来るよう、これからも社員一同心掛けて施工していきたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/731

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。