石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

梅干し配布で熱中症予防

| コメント(0) | トラックバック(0)


昨日の石川県は小松市で36.8度を記録するなど、非常に暑い日になりました。

すでに夏バテになりそうな感じで先が思いやられますが・・・

防水工事の作業員は普段、日陰の無い屋上の直射日光の下で作業する事が多く、非常に苛酷な状況で作業をしています。

先日、少しでも熱中症予防になればと思い梅干しを購入し社員に配布しました。

写真 2017-07-04 12 04 10.jpg
hane01.jpg
写真 2017-07-04 12 04 35.jpg
この梅干しは、私が個人的に大好きな梅干しで・・・
かなり前から取り寄せて食べています。

http://www.umeboshi.com/shopdetail/000000000001/

甘くて食べやすく、一度に何個も食べてしまいがちです。。。

今年も非常に暑い日がずっと続く予感・・・

社員にはこの夏も健康なまま乗り越えてもらいたいです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。