石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

空調服で熱中症対策

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月に入り、暑さが一層厳しくなってきました。

防水工事は日陰の無い直射日光の当たる屋上での作業が多いので、夏場の防水工事作業はかなり過酷です。

先日も熱中症対策に梅干しを購入し作業員に配布したところですが、今回は空調服を社員全員に配布しました。
写真 2017-07-21 18 36 46.jpg
背中に送風ファン2つ付いていて、充電バッテリーが内側に収められています。
風の強さは3段階に調節可能です。

IMG_3450.JPG
写真 2017-07-28 15 15 40.jpg
数年前から市場には出回っており弊社でもずっと購入を検討しておりましたが、最近は建設現場でも着用率が多くなってきており一部の大手ゼネコンの現場では着用を義務付けるケースもあるようです。

現場の状況によっては返って着用しない方が涼しい時もありますが、あまりに気温が高すぎる時や風が無い時は着用している方が間違いなく体に優しいと思います。


毎年のこの暑い時期、社員の体調がすごく心配になります。

この夏も全社員が無事に過ごせるよう、十分に気を付けて作業にあたっていきたいと思います。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/756

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。