石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

通気断熱WB工法 総合体験施設へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末は、お客様であります工務店様の協力会主催日帰り研修旅行に行ってまいりました。
長野県にある、?ウッドビルド社が建てられた通気断熱WB工法総合体験施設へ行ってきましたが、普段仕事であまり木造建築に携わる機会が無い私にとっては、非常に勉強になりました。
やっぱり自分が生活する住宅は木造の木の家が良いな〜とつくづく思い知らされる機会となりました。
他の工法をあまり良く知りませんが、施設を見学・ご説明を聞いて、これからの木造住宅は通気断熱WB工法が最適だな〜と私は思いましたよ!というか、一番感じたのは従来の高気密高断熱住宅にこれだけ問題点が多いのかとビックリしましたし、湿気の多い北陸には特に考える必要があるなと勉強になりました。
遠いですが、お近くへ行く機会がありましたらぜひ『ワンダーベース』を覗いてみて欲しいと思います。
詳しくはhttp://www.wb-koho.com/


P1000002_1.JPGP1000009_2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。