石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

日曜日に屋上の砂利降ろし

| コメント(0) | トラックバック(0)

この度、金沢市の三馬保育所屋上防水改修工事に着工致しました。

IMG_3392.jpg


防水改修工法は、既設アスファルト防水の上から塩化ビニル系シート防水機械的固定工法にて改修です。
既設アスファルト防水の上に防水保護として砂利が敷いてあり、まずは砂利撤去の仕事からです・・・IMG_3387.jpg


重機を屋上に上げる訳にもいかず、作業はすべて手作業。
屋上全面の砂利を寄せ集め、レッカーにて屋上より降ろします。IMG_3386.jpg

IMG_3395.jpg


IMG_3390.jpg


当現場は、住宅密集地にあり道幅が狭く10tダンプが入っていけない為、4tダンプを使用しました。
第三者事故防止の為に保育所がお休みの日曜日に1日で砂利降ろし、4tダンプ 7台分の砂利を何とかすべて無事に降ろし終えました。
近隣にお住まいの方々には休日にもかかわらず騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しました。ご協力有難うございました。
引き続き工事完了(8/31)までよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/411

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。