石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

白山市内某保育園屋上防水改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

なかなか涼しくなってきませんね・・・

石川県白山市内にある某保育園の屋上防水改修工事が完了致しました。

着工前 ↓

IMG_0521.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

IMG_1147.JPG

着工前 ↓

IMG_0524.JPG

v2_arr159.gif

完 成 ↓

IMG_1149.JPG

既設塩化ビニル系シート防水層がボロボロに破けており、建物内に雨漏りしておりました。

ボロボロのシートを撤去した後、新規塩化ビニル系シート防水(ビュートップUシート)を施工し改修しました。

既設の塩ビシート層は、今は生産されていないメーカーの物でした。塩ビシートは経年変化により可塑剤が抜けてくると硬化・収縮して亀裂が生じやすくなってきます。

防水層は長期間機能を維持してもらわないといけないので、やはり信頼出来る防水材料メーカーや長期間機能を保ってくれる製品を択ぶ事が、我々防水工事屋としても大変重要な事だと改めて思い知らされた状況の現場でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。