石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

新しいタイプの工具を新調

| コメント(0) | トラックバック(0)

弊社愛用の電動工具メーカーのHILTI(ヒルティ)より、最近新しいタイプの工具を購入しました。

HILTI 充電式レシプソー WSR 36-A  ↓
IMG_4025.JPG
簡単にいうと充電式電動ノコギリ
これがなかなかの優れモノ、防水改修工事では屋上にある手摺りや鉄筋など不要の金物を切断撤去する事が多いのですが、この工具は切断スピードが早く、サンダーの様に切断時に火の粉が飛ばず安全です。
IMG_4027.JPG
現在、弊社のホームページがきっかけでお声を掛けて頂きました、富山市内の学生マンション屋上の防水改修工事を施工中です。当現場で早速電動レシプソーを使用してみました。
IMG_4023.JPG
屋上防水層が経年劣化により口開きなどの症状がありました。
IMG_4018.JPG
まずは既設防水層の上に溜まった泥などの清掃を実施し、新規防水改修に取りかかっております。
IMG_4024.JPG
北陸地方も桜の開花宣言があり、これから桜の綺麗な時期ですね・・・

防水改修工事をするにも大変良い気候になって来ました。
防水の点検・診断なども無料で行なっております。

お気軽にご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/616

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。