石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

羽咋市内 I様邸屋上防水改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

弊社愛用の電動工具メーカー『HILTI』より、最近 新しい工具を購入致しました。

充電式金属切断丸ノコ SCM 22ーA
SCM 22-A_prim_L049209.jpg

SCM22A HMC.jpg
防水工事屋が丸ノコ使うの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これが意外と重宝するんです・・・

早速、石川県羽咋市内の I様邸屋上防水改修工事にて初使用。

防水改修工事 着工前 ↓
IMG_5796.JPG
IMG_5225.JPG
屋上周囲には錆がひどくなった鉄製の手摺りがあり、防水改修工事前に手摺りを全て切断・撤去する為に使用してみました。
IMG_5799.JPG
充電式でありながら、21.6Vのパワーは驚愕のパワー! 
1種類の刃で様々な鋼材、太径にも対応。
作業中の鉄粉はチップコンテナーに収納されます。
0.5秒未満で停止するクイックブレーキも採用されていて安全性も確保されています。
IMG_5804.JPG
物凄く作業効率が上がる工具です!
屋上周囲にあった手摺りもアッと言う間に切断完了です。

手摺りを撤去し、スッキリとした屋上で防水改修工事を進める事が出来ました。

塩化ビニル系シート防水にて防水改修 ↓
P4040005.JPG完 成 ↓
P4050012.JPG

ヒルティ メーカーHPの充電式金属切断丸ノコ SCM 22ーA 製品リンクはこちらからどうぞ ↓


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。