石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

コンクリート床 誘発目地専用シール材

| コメント(0) | トラックバック(0)


倉庫内コンクリート床のひび割れ防止用に設けられてたコンクリートカッター目地(誘発目地)に、カッター目地専用のエポキシ樹脂シール材を充填してきました。

IMG_4198.JPG
IMG_4200.JPG
IMG_4201.JPG
IMG_4289.JPG
IMG_4290.JPG
IMG_4296.JPG
IMG_4292.JPG
カッターで切ったままにしているところもありますが、ゴミが挟まったり、カッター目地付近の角が欠けたりしますよね。

このカッター目地専用エポキシ樹脂シール材は、変成シリコン系やポリサルファイド系のシーリング材より硬い材質なので、次のような特長があります。

〇 カッター目地付近の角欠けを抑制出来ます。

〇 施工後の収縮が比較的小さいので、凹みにくいです。

〇 フラットな仕上げに出来るので、台車運搬時の衝撃が和らげられます。

色はグリーンの他、ブラウングレーがあります。 



その他、こちらの写真は他の現場の写真ですが、ひび割れてしまった部分に充填してフラットに仕上げるクラック専用シール材もあります。
IMG_1286.JPG
IMG_1287.JPG

このような仕事もしておりますので、お困りの際はお気軽にお問合せください。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。