石川県金沢市を中心に富山県、福井県の防水工事・塗装工事実績などを中心に随時更新していきます。

社長ブログ

餅つきに

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨日の日曜日は、建築大工の友人が餅つきをするとの事で一緒に参加せていただいてきました。
餅つきは何回か体験していますが、昨日は何の役と言ったら良いのでしょう?横で餅をひっくり返す役!?を初体験させてもらいました。思ったより恐怖感は無くリズム良く出来ましたが、熱いのと、餅をうまくツキあげるコツみたいなのはやはりベテランには敵わないですね・・・。

友人二人の華麗なる餅つき姿です。
P1000024.JPG

P1000023.JPG


ついでにこんな写真も・・・
今更ながら昨日は軍足も初体験。
1日履いてみましたが、私はみんなが言う程の感動は無かったのですが。。。(~_~;)
P1000020.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissei-k.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント(1)

私は仕事では常に軍足(というか5本指靴下)です。冬用と3シーズン用の2種類を持って使い分けてます。
一度履いたら、やめられな〜い(^_^)/

コメントする

※英文のみのコメントは投稿できません。